小さな幸せを見つけて楽しく生きたい

アラフォー女。夫は単身赴任。父、母、娘と4人暮らし。お金をかけずに幸せに暮らしたいと願う日常のブログです。

☆MAESTROのるなぼうろ☆

おはようございます♡


昨日会社で名古屋にあるMAESTROの
るなぼうろいただきました~\(^o^)/



ぽっこりまんまるなかわいらしい形から、
イタリア語で「月」を意味する「ルナ(luna)」と、
南蛮菓子を日本に伝えたポルトガルの言葉で
お菓子を意味する「ボーロ(bolo)」を合わせ、
「満月のお菓子 るなぼうろ」と名付けられたみたいです。


なめらかな口どけととろける甘さのミルクあん♡


名古屋のお茶菓子の定番です(^_^)v


喫茶店文化が発展していることで知られるように、
名古屋の人はお茶の時間を大切にします。


お茶の時間にはみなさんさまざまな飲み物を飲むと思います。


コーヒー、紅茶、日本茶、麦茶などなど。


どの飲み物にも合うように
和菓子の知識や技法をとりいれた
洋菓子としてこのるなぼうろが誕生したそうです。


確かに全ての飲み物に合うと思います(^_^)v


幸せな朝の休憩タイムになりました♡


お取り寄せできるみたいなので、みなさんも
ぜひぜひ食べてみてくださいね♡



今日も頑張りましょうー^_^