小さな幸せを見つけて楽しく生きたい

アラフォー女。夫は単身赴任。父、母、娘と4人暮らし。お金をかけずに幸せに暮らしたいと願う日常のブログです。

合格通知書

学校から合格通知書が届きました^_^
娘の通ってる高校は大学の附属高校なので、
合格することは分かっていても届くと
安心です^_^

娘は精神的に弱くて中学の頃からテストになると体調を崩し
ていました。


受験となったらどうなってしまうんだろうと思い
本当は経済的にも公立高校に行ってほしかったのですが、
私立高校の推薦ならそんなに受験受験とならずにすむし、
付属高校なら大学もスムーズに入れるかなぁと思い
私立高校の推薦を希望しました。


高校に入ってからもテストになると体調が悪くなるのは
変わらず・・・。テストを何回も欠席しています。


高校受験の時に鬼になって、公立高校の受験戦争を
体験させれば精神的に強くなれたのか???と
考えさせられることが度々あります。


子育てをする中で、何が正解で何が不正解か迷うこと
がありますよね・・・。


自分の子育ては正しかったのか?
答えは子供が社会人になってからわかるのでしょうか?


娘はバイトをしているのですが、1年以上続いています。
辞め癖は無いようなので、安心しています。


娘が小さい頃はピアノの先生になってほしいな。とか
一流企業に就職してくれたら自慢なのにな。
など思っていましたが、今は
働いてお金を自分で稼ぐことができる。


それができるだけで充分幸せだよね(^_^)vと
考え方が変わりました。


就職先は関係ない。どこでもいい。


楽しい\(^o^)/幸せ\(^o^)/と思える
職場で働いて自分の力でお金を稼いで
くれたら親としてこんな幸せなことは
ないなぁと思います。