小さな幸せを見つけて楽しく生きたい

アラフォー女。夫は単身赴任。父、母、娘と4人暮らし。お金をかけずに幸せに暮らしたいと願う日常のブログです。

大阪旅行2日目

お昼は大阪の友達が美味しいと教えてくれたつけ麺のお店に行きました。

麺は太麺で強いコシがあって食べ応えあり、つけ汁は濃厚な豚骨魚介醤油。
濃厚なつけ汁が麺とよく絡みあってとても美味しかったです。
チャーシューもボリュームがあってとても美味しくいただきました。

なんばグランド花月に向かう途中に友達が美味しいと前に言っていた月化粧の
みるく饅頭を発見しました。迷いなくお買い上げ。

テレビでは何回も見たことありますが、初めて生で新喜劇を観ました。
撮影禁止だったので写真がなくて残念ですが、最初から最後までずっと
笑いっぱなしで終わるころには笑い疲れていました。
普段こんなに笑うことがないので、ストレス発散になりました。
笑うって大事ですね。

普段車移動で全く歩かないので、足がとても痛くなりました。
このままだと70.80歳になった時、車いす生活になってしまうと
危機を感じたので普段から少しずつ歩こうと思います。


久々の旅行はとても充実した2日間になりました。
気分転換になり、旅行っていいですね。
次は全く予定無いですが、次の旅行の時まで仕事頑張ろうと思います。