小さな幸せを見つけて楽しく生きたい

アラフォー女。夫は単身赴任。父、母、娘と4人暮らし。お金をかけずに幸せに暮らしたいと願う日常のブログです。

お気に入りのコップ

私のお気に入りのコップです(*^_^*)


飲み物を入れるとハートになります(^-^)


これでコーヒーや紅茶を飲むとホッコリした気分になって
癒されます(^_^)v


コップもですが、食器って大事ですよね。


きれいなお皿でおかずを盛り付けると、同じ料理でも
とても美味しく感じられます(^^ゞ


料理の7割は視覚で決まると言われているみたいです。
なので、きれいな器に盛られている方が脳が美味しいと
感じるんでしょうね(*^_^*)


+・.* +・.* +・.* +・.* +・.* +・.*+・.* +・.*+・.* +・.* +・.* +・.* +・.* +・.*+・.* +・.*



今日はシンフォニー記念日だそうです。


音楽家・山田耕筰氏が初の日本人の作曲による交響曲


「かちどきと平和」


を発表したことにちなんで記念日を制定。



今日12月6日生まれの有名人に


作曲家の久石譲さん


何か縁を感じますね(*^_^*)



市川海老蔵さんも今日が誕生日みたいです。


私は観劇が趣味で劇団四季やミュージカルなどは
何度も観たことがありますが、
歌舞伎は一度も観たことがないので
歌舞伎座で歌舞伎をいつか観てみたいです(*^_^*)


今日お誕生日の方、おめでとうございます\(^o^)/


誕生日の方も誕生日じゃない方も
幸せな楽しい一日になりますよ~に♡


今日も頑張りましょう\(^o^)/